もっと長い時間で観たいんだけどなぁ

ストヤノフがいないと攻撃が単調になるな。
森崎和の色んな意味でのバランス能力は良いのだが、展開力とフィードの精度は流石にストヤノフと比べるとな。
盛田を先発で使えてればな。まあ高柳を使いたかったのもあると思うけど。
そんな具合(おもいっきり省略してるが)での2-2の後半30分で久保竜彦の登場である。
結果はというと、まあ簡単にいうとパスがこないのである。
俺が久保を長い時間プレーを望む理由の一つに、実戦で連携(パスのタイミングとパスの出してと受けての信頼関係等)を良くしてもらいたのがある。
服部やストヤノフなんかは、時間は必要なく、センスや相性でなんとかなるのだが。
例えば今日、高柳が久保にループでラストパスを出そうとした。DFに阻まれたが久保も反応してたし、高柳も久保を感じとれていた。これなんかは、サテライトの試合で久保と結構長い時間プレーしているのが大きいのではないかと思う。
さて、最近ちょっと試合内容が厳しくなっているようだが、まあ原因は色々ある。
今日の試合でいうのなら、疲れ(気候も含め)とストヤノフの不在だろう。
他にも根本的な問題はあるのだが、まあ上の二つが戻って今までの流れになれば、また暫くは勝ち続けられるだろうし、今までと同じ戦い方で行くのだろう。
ただ2つが戻って今までの流れにならなかったら、何か手を打つ必要があるだろう。