引退しても今なお、華あるシュートを魅せる久保竜彦

引退後、結構メディアに出ている久保竜彦
現役時代より、テレビ等では落ち着いてきている。
慣れてきたからか、それとも引退した事によるものか。
どちらにしろ、嬉しくもあり、寂しくもある。

バックに流れるユニコーンの「HELLO」歌詞
「まだ君が 元気だった あの頃に・・・」
「流れゆく 光たちよ 消えてゆく 命たちよ」
「舞い上がれ 燃え上がれ 時を超え 突き進め」
が引退、またその後の指導者として久保竜彦と合わさり感傷的になってしまうこの動画

バスで長時間かけて広島から被災地に向かっての、地元の人たちとの触れ合い。
頼まれて洒脱に打ってみせたシュートの凄さ、華やかさ。

そしておそらく、久保にとって初めてのCM(プロモーションビデオ)でのシュートのカッコよさ。
このプロモーションビデオはシュート以外でも色々な意味でハイクオリティでカッコよかった。
TOTOはもちろん凄いのだが、このプロモーションで一番得しているのはミズノのような気がする)