広島で、紫で、久保竜彦

今季初めての、そして久保にとっては6年振りのホーム(広島ビックアーチ)での試合である。
前のザスパ草津戦より早い後半17からの登場である。
というのは今日の愛媛の中盤のプレスがなかなかの物で、前半に得点が取れなかったらもっと久保の登場は早かったかもしれない。
J2を知らないから解からないのだが、今日の愛媛FCはJ2ではどれくらいのレベルの位置にいるのか。
もし愛媛FCが中堅レベル位だとすると結構この先キツイだろう。
まあ、久保とユキッチという保険があるから現状の先発メンバーで戦えている。そしてその布陣で得点も取れているうちはいいのだが。
何も今すぐ久保とユキッチを先発にしろとは言わない。
久保にしろユキッチにしろ今日の試合を見る限りではコンディション的にもまだだろうし。
ただ、今日の様に愛媛FCのプレスで中盤でボールがキープできず、平繁もボールを持ち込めなかった場合攻め手がストヤノフロングフィード位になってしまう。
柏木がどの程度の選手かは解からないが、柏木の復帰に期待という所なのか。
久保に関しては、まあ出場時間が前より長かった分、見せ場も多かったし、その分逆にボールコントロールミス(ボールが足元に収まらない)もあった。
これはユキッチにも同じことが言える。
ただ両人の迫力は流石である。
久保とユキッチの絡みはもっと観たいなぁ。
そして迫力といえば久々に観た大木勉の顔は凄かった。迫力満点である(笑)。
まあ何はともあれ早く次の試合が観たい。