ユニフォームが変わったからか、久保竜彦が変わったからかユニフォーム姿が以前とは違うなぁ

さて、サンフレッチェ広島はトルコでキャンプ中である。
練習試合も何回かしている様である。
久保はまだ十分に試合感を取り戻していない様である。
まあ、実際に自分の目で観ないと何とも言えないのだが、そう言うと何も書けないので今ある情報で、書いてみる。
広島復帰前のトライアウトでの久保のプレーが少しニュースで流れていたのを観たが、確かに試合感(俺的には試合感というよりプレー感といった感じだったが)が戻ってなかったらしく、ドリブルのシーンだったが焦っているような、通常の久保のリズムではなかった。まあそれでも随所に久保らしさを出せてたようだが。
で、今日は久保竜彦の調子の良さ、プレーコンディションというか、まあそういった事について書いてみる。
久保にとってどういう時が「ベストコンディション」なのだろうか?
体のキレ?
ボールコントロール(ボールが足元に収まる)がうまくいく時?
まあこの2つが久保の調子の基本バロメーターになるのだろう。
ただ、この2つがいまいちの時でもとんでもないゴールをする時もあるし、またこの2つがそろっても必ずしも得点が取れるというのでもないのである。(まあ当たりまえか)
というのは例えば日本代表での2004年欧州遠征では、体調が万全では無く、時間限定で出ていた試合もあったのにあの活躍である。
現状の久保は調子の良し悪し以前で、おそらくまだ「久保のリズム」でプレーができていないのだろう。
まあこれはプレーしていけば大丈夫だろう。
そうなると気になるのは戦術と周り選手とのコンビネーションである。
これも実際に自分の目で観ないとなぁ。
早く観たいなぁ。