背番号は39で「ありがとう」か。しかしニュースになる男だな久保竜彦は

久保の背番号に関しては、俺は9が一番似合うと思っていて、移籍前の広島時代久保は10を着けてた事もあり、どうなるかと思ったが「39」である。まあ出戻りでいきなりそれらの番号はアレなので、この番号で良かったと思っている。(「9」も含まれているし)
久保の入団会見は、初めテキストに起こしたのを読んで、「ほう、やはり広島に戻ると違うのかな」と思ったが、実際の会見(高画質がお勧め)を観るとやはり久保だった(笑)。
しかし、テキストと実際の会見には差異は無い。しゃべり口は朴訥としているが文字に起こすとしっかりとした「久保竜彦」の発言になっているのが解る。いい発言をしているのである。
さて、サンフレッチェ広島であるが、俺は久保が横浜FMに移籍してからサンフレッチェ広島から遠ざかってしまい、現状の状況をそんなに把握できていない。これから徐々に把握していくつもりである。
気になるのは久保とプレー中関わるであろう佐藤、柏木、服部である。(まあ他もみんな気になるのだが)
どんなふうになるか楽しみではあるのだが、今年はJ2で戦い、尚且つJ1に昇格をしなければならない。
J1で戦うのとは違ってくる。
広島が「勝ち」を意識したJ2専用の戦術を取るのか、それともJ1と同じ戦いをして勝ち星を取っていくのか。
どちらにしろ俺の予想では今年の久保は個人技と、パワープレーでの得点を多く求められるであろう。
まあ要は昔の広島での久保竜彦の要素が求められる。
実際J2の試合は見たことがないが、これまた俺の予想だと対広島戦ではドン引きのカウンターでの戦術を取ってくるチームが多いだろう。
で、そのドン引きを弾き飛ばす久保竜彦を求められる。
俺としてはその久保竜彦も観たいのであるが、そればかりだとキツくなるだろう。
で、まわりの佐藤、柏木の活躍である。
昔の広島では無いのである。(そんなに把握できていないけど)また、昔の久保竜彦でもないのである。
お互いに成長している。
その成長した部分もお互いに生かしてJ2で戦ってもらいたい。
今年はチームとしては良く言われている「内容より勝ち星」が必要である。
もちろん内容無くしては勝ち星を拾っていけないのであるが。その「内容」が「勝ち」をより意識した物になる。
まあ何にせよ早く久保竜彦のプレーがみたい。