結局久保竜彦を横浜に繋ぎ止めていたのは奥大介だったのだろうか

決まってみれば関東圏でもなくJ1でもない古巣サンフレッチェ広島である。
もちろん久保を発掘して育てた広島が悪いチームであるはずがない。正直このニュースを知った時、久保のJ1でのプレーを観たかった俺はショックだったが、少し時間が経ち、考えてみれば「うーん、まあそうか」である。
この俺の「うーん、まあそうか」が見当違いで単に広島が一番金を出したか、あるいは金額がそう変わらないなら広島でという事かもしれない。
俺が密かに希望と予想をしていたのはヴェルディである。
ヴェルディは去年の横浜FCを反面教師にしたかのようにボランチで福西、センターバック那須を補強している。そして高木コーチである。戦力、相性等で結構期待したのだが。
関係ないがヴェルディ横浜FCはなんらかの繋がりがあるのかな。
まあ決まってしまったし、広島復帰という事でがんばって早くJ1昇格して、またJ1でのプレーを魅せて欲しい。
ただ俺が気に入らないのは、これらの「流れ」である。
また、久保の契約満了、トライアウト、広島復帰のニュースと同じ日にぶつける様にして「日本代表」関連のニュースが出ている。これも腹立たしい。
日本代表監督が岡田監督に代わり、またこれまであまり日本代表関連の事を書いていなかったので久保を軸として今年は日本代表について(ジーコ時代のも含めて)書いていこうかなと思う。