久保竜彦がトライアウトとは

うーん、やはり去年最後に試合に出て動きを見せれなかった(出れるコンディションであり最後の天皇杯ではベンチ入りもしていたのになぜか監督は出さなかった)のと、久保に関する様々な「イメージ」と久保のアビスパ福岡行きの記事等の所為で、久保が望むとされている関東圏のチームのオファーがなかったのか。
俺も地元福岡という意味で可能性は高いと思っていたが、久保が関東圏のチームを望むとされるのならそれこそ望むところである。
しかしトライアウトとは。
はっきりいって、久保のプレイレベルはトライアウトどころかまだまだJ1でもトップレベルである。
だから今回の久保のトライアウトは去年見せられなかった久保の動きを見せてまだまだやれる所を証明するのと、久保が関東圏のチームでプレイがしたいという「久保の意思表示」が重要である。(そもそもトライアウトとはその為にあるのかもしれないが)
そういう意味では俺の中では「久保がトライアウトする」という情報ですでにそれらが達成されている。
後は久保の「イメージ」である。
例えは前にも書いたが福岡行きの記事が出た時、信憑性に問題があるとしても「久保の地元の福岡」という所で可能性が高いと思ってしまった。これもある意味久保のイメージからである。そしてそれは俺だけでは無く、他の人達もそう思い、久保にオファーをしなかったという可能性もある。
後は怪我のイメージであろう。
現状久保への怪我のイメージが過剰になっている。
俺は今年の久保の長期離脱は前回の日記でも書いたが怪我だけではなくチーム状況も影響していると思っている。
まあでもこのイメージを払拭するには試合に出続けてプレーで示す必要があるのであろう。
久保がトライアウトをするという状況はショックだが、このトライアウトが久保のやる気を示し、久保のマイナスのイメージを払拭するのにプラスになってくれればと思う。
しかし、このトライアウト観てぇなぁ。ニュースかなんかで放送するのかな。