久保竜彦がベンチ外とは

まあ、負ける時は、負けるし全部勝つのは不可能だ。
ただ、どうして負けたかは重要だろう。
サンフレッチェ広島は中盤にプレスを掛けられると、いつも苦戦をする。
おまけに甲府はなんだかんだいっても元J1。全体的に選手の能力が高い。おまけにそれなりのストライカーがいた。
盛田がいないのは、響いたけれど、いたとしても苦戦していただろう。
立ち上がりはサイドの服部を裏のスペースに走らせたりして先取点も取れた。
が、徐々に押されていき、逆転された。
久保がいれば巻き替えしもしたのかもしれないが、まあ、それもあくまで結果論とも言える。
さて来週からは過密日程での試合だ。
今日の結果を受けても流石に久保がベンチ外というのは無いだろう。
そして、久保の先発出場がありえる。
その時、どんなサッカーになるか。これが俺の今一番楽しみな事だ。
完璧には機能しているとは言えないが、今のサンフレッチェ広島の戦術を俺は否定はしない。
そこに久保竜彦をプラスするのである。
ただプラスするのか、それとも、なにか工夫を凝らすか。
昔のサンフレッチェ広島でない、今のサンフレッチェ広島での久保竜彦
俺はそれが観たいのである。