とまあ他にも細かく色々あるが、今日は盛り上がっている(笑)早野監督についてである。

 あくまで久保竜彦を軸に考えている俺の意見だが、もし俺の考え通りになるのなら、結構楽しみなのである。
 久保の去就次第なのだが、俺の見たところ早野監督は結構「久保オタ」なのである。
 岡田監督、水沼監督と、共に久保を高く評価して、また使っていたのだが、2人共やはりチームバランス(色々な意味での)を考えて本当の意味での「久保を軸としたサッカー」ができていなかった。(水沼監督は久保のワントップを試したが、それを貫き通せなかった。もしマグロンがまだいたら違った結果になったかもしれない)まあこれはあまり責められなくて、ある意味当たり前であるのかもしれない。だが俺の考えだとその中途半端が仇となる、またなっていたのである。
 で、この早野監督はその本当の意味での「久保を軸としたサッカー」をしてくれそうな気もするのである。
 もちろんドゥトラ、奥がいなくなり、おまけにマグロンも既にいないが、久保が存在すれば、久保を軸としてチームは作れるのである。(それも補強次第だが)
 守備に関しては特に問題はないだろう。
 そして、もちろん全ては久保次第なのである。